Festina lente

気が向くままに、考えごとの適当な記録処。

帰ってきた、おかえりのヘタミュ観劇備忘録1 「ヘタリア~The world is wonderful~」

かえってきた!!!おかえり!!! というわけで、一つも冷静に感想言えない配信1回目感想。 あっという間すぎてアドリブとかまでわかってないけれど。 以下、遠慮ゼロの鉄熱叩メモです みんな出てきただけで胸いっぱいだし衣装豪華だし装置派手だし、大きく…

「LILIUM」少女純潔歌劇の初回感想

LILIUM。少女たちの楽園。 gekijyo.net 演劇女子部 ミュージカル「LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇-」 - Wikipedia 初めてTRUMPに触れたのがちょうど一年と一か月前なんですね。なるほど。 マリーゴールドの前に見たほうが良いという情報を頂き、速攻U-NEXT入…

宝塚花組「マスカレード・ホテル」を観てきました

今更ですが宝塚「マスカレード・ホテル」の感想です。 「マスカレード・ホテル」といえば、ぱっとキムタクの顔が出てきます。 でも、中身は知らない。宣伝は何度も見た。そんな程度の知識ですが、あえて知らないままで行ってきました。キムタクなので、やん…

初めてTRUMPを観た人間による沼落ち感想

オタク好きなもの全部詰め込みました!!ふりふり衣装にえもく強い感情のやじるし!ぐるぐるまわって帰らない!!一方通行の愛と執着!! 好きにならないわけないだろ!!! https://luckup.jimdofree.com/ というわけで、上リンク先、男性バージョンTRUMP観…

ミュージカル封神演義が良すぎたという感想文記録(一回目観劇)

ミュージカル封神演義をできるだけ取りこぼしなく楽しむための 、個人的備忘録感想文です。初日ソワレ。一回くらい、原作好きだし不安あるけど吉谷さんならそうそう変なことにはならないだろう気楽に見よう、というノリで言って落とし穴に落ちた。沼だった。…

リメンバーミーへのもやもや。許しと否定と愛、居場所の話。

だいぶ久々に、長文感想を書きたくなった。 吹き替えを見てきた。ミゲルの歌をぜひ映画館で聞きたいという目的があったから満足したし、ミゲルの「リメンバーミー」に涙したのだけど、何かもやもやしたので。 主人公ミゲルの今しか聞くことのできない少年の…

シン・ゴジラ、2回目。思い出と復習と予習の話。

相変わらずシン・ゴジラ、シン・ゴジラ言ってます。 二回目見に行ってきたのでその復習と、三回目は初の爆音体験しに行く予定なので、ネット上の感想や考察を読んで3回目に生かしたいことをメモ書き。 なお、2回目はゴジラ初見者と一緒に観に行ってきまし…

シン・ゴジラは原点回帰とヒューマンドラマだったという話。

今週のお題「映画の夏」 お題なるものがたまたま書きたいものと合致したので。 シン・ゴジラ見てきました。まだ一回目ですが、興奮さめないうちに感想を書きます。二回目行くまでの整理と備忘録。あと、今度見る時の注目ポイント。 一言で言えば最高だった。…

まひると小保方さんとの類似性~聖母属性とダメンズメーカーについて

OLD

www.comico.jp OLD感想妄想考察シリーズ2です。 今回は、まひるについて。 「かわいそう」「かわいい」「彼女は何も悪くないのに」「科学者としては正しいかわからない。だが、女性としては、守ってあげたくなる」 「あざとい」「あんな時にあそこのブラ…

主人公「安藤竜太郎」とバブみ~キリストとマリア添え~

OLD

www.comico.jp On the way to Living Dead、通称OLDについての妄想考察シリーズ1。 最初は主人公の安藤竜太郎から、というか世界分析は割と気が済んだので落ち着いた。何気に、世界情勢も混乱時期で美味しいのだけど(中国大大会とか、EU関連とか、プー…