Festina lente

気が向くままに、考えごとの適当な記録処。

シン・ゴジラ、2回目。思い出と復習と予習の話。

相変わらずシン・ゴジラ、シン・ゴジラ言ってます。 二回目見に行ってきたのでその復習と、三回目は初の爆音体験しに行く予定なので、ネット上の感想や考察を読んで3回目に生かしたいことをメモ書き。 なお、2回目はゴジラ初見者と一緒に観に行ってきまし…

シン・ゴジラは原点回帰とヒューマンドラマだったという話。

今週のお題「映画の夏」 お題なるものがたまたま書きたいものと合致したので。 シン・ゴジラ見てきました。まだ一回目ですが、興奮さめないうちに感想を書きます。二回目行くまでの整理と備忘録。あと、今度見る時の注目ポイント。 一言で言えば最高だった。…

まひると小保方さんとの類似性~聖母属性とダメンズメーカーについて

OLD

www.comico.jp OLD感想妄想考察シリーズ2です。 今回は、まひるについて。 「かわいそう」「かわいい」「彼女は何も悪くないのに」「科学者としては正しいかわからない。だが、女性としては、守ってあげたくなる」 「あざとい」「あんな時にあそこのブラ…

主人公「安藤竜太郎」とバブみ~キリストとマリア添え~

OLD

www.comico.jp On the way to Living Dead、通称OLDについての妄想考察シリーズ1。 最初は主人公の安藤竜太郎から、というか世界分析は割と気が済んだので落ち着いた。何気に、世界情勢も混乱時期で美味しいのだけど(中国大大会とか、EU関連とか、プー…

ブログについて

脳内整理のための書き散らかしを目的とした、読書感想や日々の適当に思うこと、物語の構造分析がメインのブログです。浅い歴史好き。主に古代ローマ共和制及び帝政初期、中世イギリスあたりに生息。最近は近世も気になっています。 ネタバレには配慮致しませ…